てづくり*たいそう

てづくりは、アタマとココロの体操になる!!不器用ですが工夫しながら、ハンドメイドでアクセサリーを作成しています。

マットコートですりガラス風レジン

ハンドメイドをはじめて以来、毎日のように百均に通い詰めています。

昨今のハンドメイドブームのおかげか、百均の材料だけでも十分、

アクセサリーが作れるようになってきているような気がします。

 

そんな百均アイテムの中から、お気に入りのこちらをご紹介。

 

f:id:enakko:20150925232359j:plain

「ATトップコート マットフィニッシュ」

セリアorキャンドゥで買えます。(店舗によっては置いていないところもあります)

本来は、ネイルカラーを塗り終わった爪に重ねて、マットにするトップコートです(そのままの説明…)

マットネイル流行ってますもんね。私も一回やりました。

f:id:enakko:20150925232705j:plain

 

で、これを爪ではなく、硬化させた後のレジンに塗ると……当たり前ですが、マットになります。

f:id:enakko:20150925233108j:plain

右が塗る前、左が塗った後です。レジンが瞬く間にすりガラス風の質感に!!!

この違い、すごくないですか?笑

私ははじめて発見したとき、感動しました。冷静に考えてみたら、当たり前なんですけどね…。

 

プラバンにレジンコーティングした上から塗っても、すりガラス風になります。

(こちらも当たり前ですが)

f:id:enakko:20150925233237j:plain

 

 

…ちなみに私は、最近ハンドメイドにはまるまでは、全く手作りにも芸術にも興味のない人間でした。

なので、百均で見かけたあとで、「あ、これって画材屋さん/ホームセンターでも買えるんだ!」と知ることもしばしばあります。

なので、「マットコートですりガラス風レジンが作れる!!」と発見した後に、↓のような商品があることを知りました。マットなニス……(^o^)(^o^)

 でもこれが1000円弱するのに比べて、百均のマットコートなら100円!(容量違うけど)

手軽にお試しするのにはいいのではないかと思っています。

おすすめです!!!!!!

 

 

minneでイヤリングを販売中です。

minne.com

 

instagramで商品紹介中です。

試作も含むので、汚いものも多いですが。。。><

id:enakko

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ