てづくり*たいそう

てづくりは、アタマとココロの体操になる!!不器用ですが工夫しながら、ハンドメイドでアクセサリーを作成しています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マニキュアを使って、たらしこみネイル風プラバン

前回、百均で買えるマニキュアについて紹介しました。 今回は、着色のコツについて書きます。 …とはいえ、私は死ぬほど不器用です。 セルフネイルもほとんどしたことがないです。 なので、ノウハウ的なものは全く持ちあわせておらず… 基本的には、有名なしず…

プラバン着色と相性のよい百均マニキュア

前回、プラバンをマニキュアで着色してセロファン風にするという小技?を紹介しましたが、 enakko.hatenadiary.com プラバン自体に色を塗る場合にも、私はマニキュアを多用しています。 アクリル絵具より手軽に色塗りができるので、便利です!!! 我が家に…

プラバンを使ってレジン封入物づくり

突然ですが、これらのレジンパーツ、中に入っているのは何だと思いますか? これら、すべてプラバンで作ったパーツを入れています。 本日は、これらのやり方を紹介しようと思います。 ①プラバンカレットを封入 レジン封入物の定番として、ガラスカレットがあ…

百均セロファンを使ってレジンパーツ作り

今日は、レジンに挑戦したい!けど難しいことはできない!>< という方への強い味方を紹介します。 セロファンです。^^ すでにお気づきの方も多いかと思いますが、今までブログで紹介していたこのあたりのイヤリングは、セロファンを使って柄付けをしてい…