てづくり*たいそう

てづくりは、アタマとココロの体操になる!!不器用ですが工夫しながら、ハンドメイドでアクセサリーを作成しています。

マニキュアを使って、たらしこみネイル風プラバン

前回、百均で買えるマニキュアについて紹介しました。

今回は、着色のコツについて書きます。

 

…とはいえ、私は死ぬほど不器用です。

セルフネイルもほとんどしたことがないです。

 

なので、ノウハウ的なものは全く持ちあわせておらず…

基本的には、有名なしずくさんのブログを参考にプラバンを塗っています!!

ameblo.jp

 

こういうドットの塗り方とか、

f:id:enakko:20151005190033j:plain

フレンチ風デザインのやり方とか…

f:id:enakko:20151003005625j:plain

 

全部しずくさんのブログを参考にやっています。

しずくさん、さまさまです~~~><!!!

 

  ……これだけでは、ブログ記事として成立しないので、

1つだけ、自分で試行錯誤したうえでできるようになった塗り方を紹介したいと思います。

 

たらしこみネイル風プラバン!!!

f:id:enakko:20151005190202j:plain

↓これがたらしこみネイルです。

locari.jp

ああかわいい・・・(*^^*)

 

爪にやるときはアクリル絵の具を使ったりするのが主なようですが、

プラバンにでしたらマニキュアだけでもできます! 

完全なる自己流ですが、以下に私のやり方を紹介したいと思います。

 

〇必要なもの

✔マニキュア(ATシリーズがおすすめ!)

✔つまようじ

✔ウェットティッシュ

✔紙コップ

 

〇やりかた

①マニキュアを紙コップに少量出す

f:id:enakko:20151005190826j:plain

②つまようじで、プラバンにドットをのせる

f:id:enakko:20151005191025j:plain

だまができるくらい、少し多めにのせることがコツです!

 

③ウェットティッシュをマニキュアの上からかぶせ、色を吸い取る

f:id:enakko:20151005191104j:plain

 

④上からぎゅーっとおさえつけて、こすらずにそのままウェットティッシュを外せば…!

f:id:enakko:20151005191158j:plain

 

できあがりです!!!!

超簡単じゃないですか!?!?

そして完成物も、それっぽくないですか!?!?!?笑

 

ちなみにティッシュでもできますが、ウェットティッシュのほうがきちんとすいとってくれるのか、カスレ感?を出しやすい気がするので、おすすめです。

 

これから秋~冬なので、少し季節外れかもしれないですが、

お手軽にこなれ感を出せますので、ぜひぜひお試しくださいませ~~~

 

 

 

 

minneでイヤリングを販売中です。

minne.com

 

instagramで商品紹介中です。

試作も含むので、汚いものも多いですが。。。><

id:enakko

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ